投稿100回目、祝かな?

| コメント(0)

 TOEICの受験票が午後の便で届く。新TOEICテストだって?
第122回、2006年5/28(日)実施以降、リニューアルか。詳細は、
http://www.toeic.or.jp/toeic/new/new01.html にて。

 リスの形式は、英検準1~1級?に近づき、ショート・トークが
配点増か。すると、NHKの「ビジネス英会話」で対策するのが
近道かな。トクマスⅡを買って、地道に録音・練習していくか。

 リーディングは、誤文訂正が消え、長文穴埋め問題が12点分、
その他、読解問題が48点分、ということは、読解重視の姿勢に
...よりむしろ、情報処理重視の姿勢に向かっているのか。

 なんにせよ、3/26(日)までは、現行試験。それまでに 800
over したいものだが、問屋が卸してくれないだろうな。
パート2、パート7対策に力を注いで、2005年12月に出版
される公式問題集を解いてみないことには、対策の立てよう
がないな。

 さて、TOEIC対策は、あと10日。アルクの『スーパー模試
600問』、使ってみて2日目の感想は、リーディングは本試験
より簡単だが、リスニングが難しめ、といった印象。これでは
目安になってくれないだろうな、という気がする。

 しかし、問題にケチをつけているうちは、半人前、と言われた
ことがあったのを思い出す。まだまだ練習不足か。

 正答率は、パート2が12/20で、パート4が16/20。
パート2のコツを掴みつつある。通じるかどうかは、7/24の
結果で判断したい。

 伊検対策は、所有形容詞。正答率は、語句の完成が7/8
で、適語補充が4/5、5/5。こういう分野で満点をとって
いかないと、合格はおぼつかない。でも、まあ肩の力を抜いて
勉強するのも、ときには必要かな、と感じるときがある。

 明日もがんばろう。

 では。

コメントする

My Photo
プロフィール!
2016・11・15 改訂
spacer01
rssspacer01foaf
spacer01
atom.xml
spacer01

この記事について

このページは、Suzuki TakashiがJuly 14, 2005 3:30 AMに書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本人の価値観。」です。

次の記事は「冷やしラーメン。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

June 2024

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて